寺山整骨院 | 日記 | 危険!?

柴又で開業58年

Top >  日記 > 危険!?

寺山整骨院 の日記

危険!?

2015.07.23

こんにちは。・∀・)ノ゛  日記のネタなし コネなし オカネなしの院長です从´_υ`从ショボーン

先日の連休に日帰りで仙台へ行って参りました。(≧∇≦)キャー♪

車でね!(。´-д-)疲れた。。

仙台なら東北道が定番ですが、今回は常磐道が全線開通しているとの情報があったので、そちらで行ってみよう!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

しかし待てよ!(。´-ω・)ン?

確か常磐道は事故を起こした福島原発の近くを通った気が・・・

調べてみたら問題なく通れるとの事。 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

途中片側一車線区間もありますが、快適な高速道路でした。

が、気になる掲示板が・・・

写真がソレですが、一時間あたりの放射線量が5μSvって、年間にすると44mSvですよね!?

日本の法律では震災後引き上げられましたが、確か規定前では1mSvだったような・・・

それでは復興作業が進まないとの事で20mSvまで引き上げられましたが、それでも倍以上!

因みに原発労働者の白血病の労災認定基準が年間5mSvだそうです。

本当にこれでいいのでしょうか?

国は新国立競技場の建設費が二千何百億とか言っていますが、もっと使わなくてはいけない事

があるのでは・・・




危険!?

日記一覧へ戻る

【PR】  寄っ炭菜 (よったんさい)  ハローストレージ幕張IC  ホロタチェーン アピタ富士吉原店  横浜 日吉介護タクシー おでかけさぽーと (アイラスグループ)  松戸縁屋